読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベーシックは大手通販サイト販売だから安心~!ブロック

おすすめ
もっと安かったら、沢山作れるセットを買いたいのですが、なにぶん値段が高いので、子供にはこのベーシックセットで我慢してもらいます。小学校低学年にはさすがにむずかしい。ブドウ糖はうまく組み立てられたのですが、果糖がどうもうまくいきません。

4月3日 おすすめ♪

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

ブロック ベーシックYYS原子ブロック「『絵本版・もしも原子がみえたなら』ベーシックセット」

詳しくはこちら b y 楽 天

玩具としては値が張ります。絵本にのっている分子をあれこれ組立て、砂糖分子に挑戦。発砲スチロール製の分子模型材料を作っている福祉作業所から購入すれば!大量に買っても少しは安くなりそうです。絵本は別買いして買った本人と嫁が分子ってこういうことか!分子式ってこういう意味だったのか!ふむふむと勉強中。よし!次はセルロースに挑戦だ!?子供のお祝いごとで!プレゼントしました。孫はフラーレンに興味津々。手も小さいし。「モルカかるた」も一緒に買いましたが、面白いです。実は,このブロックと一緒に,モルカとモルQもあわせて購入したのですが,届いて一番に飛びついたのは,このブロックでした.本屋さんで,”もしも原子がみえたなら”も取り寄せていたので,にらめっこしながら,三男(小4)と次男(中2)も作っていました.実際に,分子の構造を実感しながら覚えることができるので,とっても良いな〜と,思いました.口にブロックを入れる年齢には危ない形状ですが,もちろん,そんなことをしなくなってからの理系育児にお勧めですw「化学変化では原子の組み合わせが変わるだけで個数は変わらない」そう言われても…、という人も、これを使えば意味が分かると思います!これまでは分子モデルをせっせと書いていたけれど、ブロックを使うことで、当人が積極的に考えるようになりました。繰り返し組み立てられない。身近な水分子や気体分子が手軽に組み換えられるし!本当におススメですよ。ネットで調べたら!小樽のグループ(小樽分子模型の会(怪しげ))のサイトが見つかりました。。子供はエチルアルコールを作って!「犬みたいでかわいい」とご満悦でした。孫がエレメントハンターとかいうアニメの主題歌にこっているので、プレゼント。はじめに炭素4つに酸素1つを組み合わせるのですが!どうしてもすき間ができます。子供は絵を見て「なんじゃこりゃー!」と驚きながら楽しんでいました(もしも原子が、より複雑なものが色々あるので)元素や原子、分子などに興味のあるお子さんにお薦めですよ。ただこちらはボンドを付けて組み立てるものです。砂糖=ブドウ糖+果糖ということで!作り方も写真入りで丁寧に説明してありました。「もしも原子が・・・」にある分子だけでなく!「モルカかるた」に出てくる分子でも作れる種類もあるので楽しめます。模型は想像してたより大きく(ビー玉よりちょっと大きい位と思っていたら!結構大きくて!)!分子を作ってみると存在感があります。